事業沿革
1989年 6月 | 会社設立 |
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1989年12月 | CGC日配共配に併せて「VANセンター」稼動 |
1993年 4月 | 「カテゴリーマネジメント研究会」発足 「POSデータ分析」サービス開始 |
1993年 6月 | 「集配センターシステム」稼動 |
1997年12月 | 「SM商品マスターセンター」サービス開始 |
2003年 6月 | 「CGCパワーカード」「クレジット決済ASPサービス」サービス開始 |
2005年 2月 | スーパーマーケット本部の業務支援を実施するASP型トータルシステム「みんなのCGCシステム」提供開始 |
2005年 6月 | 「CGCリンクトータルシステム」サービス開始 |
2006年 3月 | 「CGCグループ共通商品券」販売開始 |
2007年 4月 | 次世代EDI業界標準方式である「流通ビジネスメッセージ標準」をVANサービスとして採用 |
2008年 4月 | VANセンターシステムをオープン系サービスにて再構築 |
2008年12月 | 「クレジット決済ASPサービス」システム設備増強 |
2009年11月 | 「クレジット決済ASPサービス」機器すべて二重化構成稼働 |
2010年 3月 | 「SM商品マスタセンター」サービスをリニューアル |
2011年 7月 | 「クレジット決済ASPサービス」PCIDSS国際セキュリティ基準認証取得 |
2012年 1月 | ネットスーパーシステム提供開始 |
2012年 4月 | 「クレジット決済ASPサービス」北陸サブセンター稼働 |
2012年 5月 | 「クレジット決済ASPサービス」利用社増に伴い処理性能拡張開始 |
2012年 7月 | 料金収納代行窓口サービス開始 |
2015年 3月 | 電子マネー「CoGCa(コジカ)」サービス開始 |
2016年12月 | 加盟店におけるクレジットIC対応義務化対応に向け、経済産業省 セキュリティ対策推進事業者に採択 |
2018年9月 | 「銀行ATM」サービス開始 |