よくある質問
エントリーの方法について教えてください
「マイナビ」にてエントリーを受け付けています。当社ホームページからもマイナビにリンクしております。
OB、OG訪問は受け付けていますか?
受け付けています。ご希望の方は、採用担当者に電話かメールでお問い合わせください。
留学生の採用について教えてください。
留学生の採用は、現段階では予定しておりません。
一次選考から内定までに要する期間を教えてください
採用時期によって多少前後することもありますが、2か月程度の予定です。
入社前に必要な資格・知識はありますか?
入社までにITパスポートを取得していただきます。仕事で必要な知識は、入社後に勉強していただきます。Word、Excel、PowerPointは必ず使用するので、基礎が分かっていれば問題ありません。
地方出身ですが、寮や社宅はありますか?
ありません。諸手当として住宅手当を支給いたします。
残業はどれくらいありますか?
業務の都合や時期によってバラツキはありますが、当社の平均残業時間は月に12時間程度です。
休日出勤はありますか?
チームにより交代で休日出勤することもあります。休日出勤した場合は振替休日を取得することができます。
配属先を希望する事はできますか?
入社後、配属希望アンケートを実施します。配属先の状況や本人の適性も考えて決定しますので、希望に副えない場合もあります。
インターンシップは行っていますか?
実施する場合は、マイナビにて掲載いたします。
平均年齢を教えてください。
平均年齢は36.5歳です。
入社前、入社後の研修について教えてください。
・内定後 → 内定者会を行い、内定者同士や先輩社員との親交を深めます。
・入社前 → 3月上旬 海外視察研修
→ 3月下旬 入社前研修
☆4月1日 入社式
・入社後 → 4月上旬~下旬 集合研修
※集合研修では電話対応などのビジネスマナーの基礎知識を身に付けていただきます。
→ 4月下旬~5月上旬 店舗研修
※実際にお店で働いてもらいます。現場を知ることで今後の仕事に繋がっていきます。
以後は、各チームへの仮配属となり、先輩に付いてOJTを受けていきます。
社外でのシステム研修制度もありますので、パソコンスキルに不安な方もご安心ください。
出産や育児をサポートする制度はありますか?
産前産後休暇、育児休業、勤務時間短縮などの制度があります。
出産・育児をする社員の多くが、この制度を利用しています。
その他ご不明な点などにつきましては、
下記フォームよりお問い合わせ下さい。