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カテゴリーマネジメント研究会

製配販協働取組みの新たな切り口を模索し、店頭の活性化を目指す

CGC加盟企業様、メーカー様、卸様の製・配・販が集まり、それぞれの持つ情報、経験などを共有しながら、POSデータ、ID‐POSデータ等も活用し、店頭活性化のための取組みを模索し、実践、検証を行って参ります。
【参加企業】CGC加盟企業:10社 卸:7社 メーカー:25社

次回の月例研究会のご案内

2017年8月度 月例研究会講演概要

日時 2017年8月25日(金)13:30~16:30
場所 快・決いい会議室 3階
(東京都新宿区歌舞伎町2−4-10)
講演

横株式会社アールエス総合研究所 代表取締役社長 石黒 宏昭 様
▽概要
・時代が変わっても普遍的な原理原則『相乗積の教訓』
・定番価格で売れまくる『関連販売の極意』
・時代とともに変わるべきゾーニング
・売りにくい儲かる商品の構成比を引き上げる
・秋先に向けての新しい売りの仕掛け

粗利益率1%アップに向けた売場作りについてお話しいただきます。定番価格でも売れる『関連販売の極意』や、売りにくいけど儲かる商品の構成比を引き上げる方法など、詳しい売場作り事例を交えてご紹介いただきます。また、売場担当者がすぐ取り掛かることができる秋先に向けての新しい売りの仕掛けについてもご紹介いただきます。
▽講師略歴
熊本大学工学部卒、
株式会社ダイエー・ユニード営業統括本部スタッフを経て現職へ。
シジシージャパン、日本セルフサービス協会において客員講師を務める。
CS・TQCを専門とし、その手法を営業活動に導入。
独自の『売上UPのための販売企画』創造ノウハウを開発し、
各顧問・指導先で『週別売りの仕掛け』の普及・定着を図る。
多くの実践事例を教材にした即効性豊かな講演は450回を超え、
そのユーモラスな語りとビジュアルあふれる見やすい配布テキストは、
受講生に『TVコメディーより面白く、教養番組よりタメになる!』と、
高い支持を得て、リピート受講者が多い。

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