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リテール・イノベーション研究会

製配販協働取組みの新たな切り口を模索し、店頭の活性化を目指す

CGC加盟企業様、メーカー様、卸様の製・配・販が集まり、それぞれの持つ情報や経験などを共有しながら、各種分析データも活用し、店頭活性化のための取組みを模索し、実践、検証を行って参ります。

次回の月例研究会のご案内

2024年5月度 月例研究会講演概要

■「会場講演」及び「Web配信(ライブ)」にて開催予定


日時 2024年5月24日(金)13:30~16:30
場所 シジシージャパン西新宿会議室
東京都新宿区西新宿7丁目20-1 住友不動産西新宿ビル16階
講演

値上げが落ち着こうとする今、買上点数が伸びないと売上不振
『2024年夏商戦売場をイノベーション』

株式会社アールエス総合研究所 代表取締役社長 石黒 宏昭 様
▽概要
第1章 最近の優秀店舗に観る『強い店の概念』
第2章 本当に『生活者密着』すれば、単価も点数もまだまだ上がる
第3章 『52週MD』に基づく2024夏の『売りの先回り仕掛け』作り

夏商戦の新しい売場作りを中心にお話しいたします。今回のテーマは『地域密着、お客様密着』を極めた単価アップ、点数アップです。そのために、まだまだ売れるのに『手つかずのマーケット』...商品や生活催事を具体的に攻めた実例とその効果、更には来たる夏商戦の『手つかずのマーケット』の攻め方をご紹介いただきます。
▽講師略歴
熊本大学工学部卒、株式会社ダイエー・ユニード営業統括本部スタッフを経て現職へ。
シジシージャパン、日本セルフサービス協会において客員講師を務める。
独自の『売上UPのための販売企画』創造ノウハウを開発し、各顧問・指導先で『週別売りの仕掛け』の普及・定着を図る。
多くの実践事例を教材にした即効性豊かな講演は軽く2,000回を超え、そのユーモラスな語りとビジュアルあふれる配布テキストは、受講生に『いつも新ネタが豊富!POPまで付いて非常に具体的!熱血溢れる!』と高い支持を得てリピート受講者が多い。 2022年6月度CGCトップ会での特別講演でも参加された多くの加盟社トップの方々より大反響を得て、その後もあちこちの地区や企業より講演依頼やオファーの声が絶えない。

ご案内資料・会場地図をダウンロード(PDF)


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