HOME > 製品・サービス > 研究会活動 > リテール・イノベーション研究会 > ※次回の月例研究会

リテール・イノベーション研究会

製配販協働取組みの新たな切り口を模索し、店頭の活性化を目指す

CGC加盟企業様、メーカー様、卸様の製・配・販が集まり、それぞれの持つ情報や経験などを共有しながら、各種分析データも活用し、店頭活性化のための取組みを模索し、実践、検証を行って参ります。

次回の月例研究会のご案内

2021年10月度 月例研究会講演概要

■「会場講演」及び「Web配信(ライブ)」にて開催予定

2021年10月度月例研究会は、会場講演及びZoomによるWeb配信(ライブ)を予定しておりますが、新型コロナウイルス感染症の流行状況等により開催方法に変更が生じる場合にはあらためてアナウンスいたします。

日時 2021年10月22日(金)13:30~16:30
場所 西新宿CGCジャパン会議室
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル 16階
講演

小売業はメディアになる

株式会社サンキュードラッグ 代表取締役社長兼CEO 平野 健二 様
▽概要
・ リアル小売業の価値と課題
・ メディアとしてのリアル店舗
・ リアル小売業のデジタル武装
・ マーケティングパートナーとの連携

人口減少/高齢化、競合激化、ECとの戦い~こうした環境変化が意味することを正しく理解し、 対処する方法を考えます。また、リアル店舗の長所と弱点を洗い直し、デジタル武装によって 補完/強化する方法論と解決すべき課題、新たな顧客接点(メディア)としての機能や メーカー他パートナーとの新たな役割分担についてご説明いただきます。
▽講師略歴
1959年生まれ
一橋大学商学部卒業
サンフランシスコ州立大学にてMBA取得
大手製薬メーカーを経て、1986年株式会社サンキュードラッグに入社
2003年 株式会社サンキュードラッグ 代表取締役社長に就任
ボランタリーチェーンのAJD(オールジャパンドラッグ)にて要職を歴任
2019年より代表取締役社長 兼 チェーン本部長
2012年 Segment of One & Only(株)代表取締役社長に就任
2015年 MCEI Executive Of the Year受賞
2016年 九州大学客員教授に就任
2020年 「プロフェッショナルマーケター」18名に選出
北九州・下関に超高密度ドミナントを展開し、「次世代DgSモデル」のあり様を実践、提 言する
【主な著書】
「これからのDgS・薬局ではたらく君たちに伝えたいこと」(ニュー・フォーマット研究所)

ご案内資料・会場地図をダウンロード(PDF)


研究会活動

リテール・イノベーション研究会

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。

03-3369-2109
 
平日:8:50~17:50
お問い合わせはこちら
電子マネーCoGCa(コジカ)
CGCグループ共通商品券
CGCグループ
採用情報
このページのトップへ