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リテール・イノベーション研究会

製配販協働取組みの新たな切り口を模索し、店頭の活性化を目指す

CGC加盟企業様、メーカー様、卸様の製・配・販が集まり、それぞれの持つ情報、経験などを共有しながら、POSデータ、ID‐POSデータ等も活用し、店頭活性化のための取組みを模索し、実践、検証を行って参ります。
【参加企業】CGC加盟企業:14社 卸:7社 メーカー:20社

次回の月例研究会のご案内

2019年7月度 月例研究会講演概要



日時 2019年7月26日(金)13:30~16:30
場所 住友不動産西新宿ビル16階 シジシージャパンA・B 会議室
(東京都新宿区西新宿7丁目20-1)
講演1

2019秋売場構築の新機軸

株式会社アールエス総合研究所 代表取締役社長 石黒 宏昭 様
▽概要
・売場担当者のためのまだ間に合う!売場画像に学ぶ『盆商戦チェックリスト』
・増税は商機として仕掛ける!ビフォー&アフターの徹底的攻め方とその違い
・2019 年秋、激アツの生活歳時の売場作り攻略法
 『運動会のビフォーアフター』『ラグビーW杯』『孫の日』等
・部門別、商品別の『2019年8~11月度版52週別MDランキング表』に基づく...その時に『売れるものを力一杯売る』先回り売場作りの実例集

 最近いろんな店舗を訪問していて気づくのは、好調店・不調店ともに客数の前年比はほとんど変わらないのに売上高の前年比が大きく開いていること。その違いは客単価、特に買上点数の差。つまり「売場のチカラ」が全然違うということ。その気は無くとも思わず自然と買ってしまう売場の追求が必要です。
 今回のセミナーでは「秋の生活歳時記に沿った新しい売場作りの探求」を中心に、盆商戦直前小ネタ集も含め、豊富な店頭事例から「すぐ使えて・すぐ売れる」販促施策をお届けいたします。
▽講師略歴
熊本大学工学部卒
株式会社ダイエー・ユニード営業統括本部スタッフを経て現職へ。
シジシージャパン、日本セルフサービス協会において客員講師を務める。
CS・TQCを専門とし、その手法を営業活動に導入。
独自の『売上UPのための販売企画』創造ノウハウを開発し、
各顧問・指導先で『週別売りの仕掛け』の普及・定着を図る。
多くの実践事例を教材にした即効性豊かな講演は450回を超え、
そのユーモラスな語りとビジュアルあふれる見やすい配布テキストは、
受講生に『TVコメディーより面白く、教養番組よりタメになる!』と、
高い支持を得て、リピート受講者が多い。

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