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カテゴリーマネジメント研究会

製配販協働取組みの新たな切り口を模索し、店頭の活性化を目指す

CGC加盟企業様、メーカー様、卸様の製・配・販が集まり、それぞれの持つ情報、経験などを共有しながら、POSデータ、ID‐POSデータ等も活用し、店頭活性化のための取組みを模索し、実践、検証を行って参ります。
【参加企業】CGC加盟企業:9社 卸:7社 メーカー:22社

次回の月例研究会のご案内

2017年12月度 月例研究会講演概要



日時 2017年12月8日(金)13:30~16:30
場所 住友不動産西新宿ビル16階 シジシージャパンA・B会議室
(東京都新宿区西新宿7-20-1)
講演

2018年春先の新しい売場作り
~すぐ使えてすぐ売れる!セミナーへの挑戦~

株式会社アールエス総合研究所 代表取締役社長 石黒 宏昭 様
▽概要
・最近、各社の売場クリニック時によく見かける数値と売場ヂカラの店舗間格差
・一品単価アップ×買上点数アップにこだわった売場作りの一端
・2018年春、注目のビッグイベント歳時(平昌五輪、春節、イースター)の売場作り攻略法
・『2018年度版 52週MDランキング表』に基づく季節感溢れる売場作りの実例集

 最近、色んな店舗を訪問して気づくことは好調店、不調店とも客数前年比はほんど変わらないのに、売上高の前年比が大きく開いていることです。つまり、その違いは客単価。いわゆる「売場のチカラ」が全然違うのです。すると当然、売場作りにハッキリ差が出ているケースが多いですね。今回のセミナーでは、定番売場の増強と春先のビッグイベントの新しい売場作りを探求して、すぐ使えてすぐ売れるセミナーに挑戦して頂きます。
▽講師略歴
熊本大学工学部卒、
株式会社ダイエー・ユニード営業統括本部スタッフを経て現職へ。
シジシージャパン、日本セルフサービス協会において客員講師を務める。
CS・TQCを専門とし、その手法を営業活動に導入。
独自の『売上UPのための販売企画』創造ノウハウを開発し、
各顧問・指導先で『週別売りの仕掛け』の普及・定着を図る。
多くの実践事例を教材にした即効性豊かな講演は450回を超え、
そのユーモラスな語りとビジュアルあふれる見やすい配布テキストは、
受講生に『TVコメディーより面白く、教養番組よりタメになる!』と、
高い支持を得て、リピート受講者が多い。

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